サイトをオープンしました。

 令和3年4月10日、下小田中1丁目町会のホーページを公開します。
令和2年は、新型コロナウイルス禍で様々な町内会活動が延期・中止においこまれました。また、近年の大地震、風水害を経験し、より安全で迅速な情報伝達の必要性を実感しました。
そのような中で、町内会のホームページ作りの機運が生じました。「人と人の不要な接触を少しでも少なくし、重要な情報を迅速にたくさんの人に伝える。」ことが求められています。また、これからのウイズコロナ(コロナと共存)時代へ向けて新たな活動も求められています。このような状況を実現し、少しずつでも町内活動のお役に立てればと願っております。
手探りでの船出で、まだまだ至らないことだらけですが、皆様のご理解とご支援を頂き、ゆっくりと進んでいければと思っております。
                                              下小田中1丁目HP実施委員会

1.経過
  令和2年7月3日 幹部会においてHP検討の提案があり、検討グループの活動がスタートしました。
  令和2年9月3日 理事会において検討結果の報告を受け、町会のHPを立上げ運営していくことが決定しました。
  令和2年9月から、環境作り、サーバー契約、掲載物収集編集をおこないました。
  令和2年11月4日 テスト公開を開始しました。

2.構築・運営について
  外部委託も検討されたが、全て内製でおこなうこととしました。
 専用ツールの採用で、それほど専門知識なく構築が出来たので、今後も町会内での運営を継続して行きたいと思います。

2021年04月10日